メイクの下地や、目の周りなどの皮膚の薄い部分にも使えるの?

赤ちゃんに限らず、

大人でも肌トラブルで悩みを持っている方は多いと思います。

 

また女性に必須!とも言われているメイクも、

肌トラブルがあると、メイクをする事で

余計に酷くなって出来ない場合もあります。

 

特にデリケートで敏感と言われる目の周りなどは、

花粉症の季節など大変ですよね。

 

そこで、肌トラブルでメイクも出来ない、

目の周りにも使っていいのか判らない、と言う方の為に調べてみました。

 

 

ファムズベビーはメイクの下地や目の周りにも使える?

ファムズベビーは、赤ちゃんの様なデリケートな肌や、

敏感肌の方でも使える様に刺激にならない成分で出来ていますし、

 

赤ちゃんが舐めても大丈夫!!

と言われている程なので、目の周りにも安心して使えます。

 

ところで、乾燥しているからと、夜保湿剤を塗っても、

朝起きたら布団で擦って取れて、

朝はもう乾燥して突っ張っている・・・そんな経験ありませんか。

 

それに、乾燥していると、

化粧をしても途中で保湿したくなりますよね。

 

しかし、化粧の上から保湿なんて無理です。

 

そこで、ファムズベビーをメイクの下地にすると、

長時間肌の潤いを閉じ込めてくれるので、

化粧崩れなどが起き難くなって来るようです。

 

これは、ファムズベビーの特徴である、

角質層に留まって、肌にバリアを張る事で、

外部の刺激などから肌を守ってくれるからなのです。

 

更に、ファムズベビーの上から化粧する事で

ファンデーションが直接肌に付かないので、

ファンデーションのダメージからも肌を守ってくれます。

 

特に、デリケートな目の周りはちょっとした事で肌荒れになってしまいます。

 

*花粉症で目の周りが痒くて、掻いた後がヒリヒリする。

*夏のクーラーがきつくて、肌が乾燥する。特に目の周りが酷くて困っている。

 

など、特に目の周りは敏感なので、

少し掻いてしまっても肌荒れになってしまいますよね。

 

つまり、ファムズベビーを使うことで、

花粉などの外的刺激から肌を保護してくれるので、目の周りの痒みもなくなります。

 

痒いから掻く、掻くと肌が荒れる、

そんな悪循環から肌を守ってくれます。

 

また、乾燥の酷い時は、普段使っている

基礎化粧品の上からファムズベビーを塗ると効果も上がります。

 

 

 

皮膚の薄い部分に使った口コミはどうなの??

 

(30代女性)

最初は、子供に塗っていましたが、

自分の手も潤ってきたので、顔にも思いっきって使ってみました。

 

基礎化粧品の後に、ファムズベビーを塗っています。

 

メイクの下地にすると、乾燥防止になり、特に冬は助かっています。

 

 

(20代後半女性)

半信半疑でメイクの下地に使っていました。

 

すると、化粧のノリが良くなって、

化粧を落とす時も楽になりました。

 

 

(40代女性)

メイクの下地にしてから、

次の日の朝の肌が全然違ってきました。

 

クレンジングも楽になりました。

 

いかがだったでしょうか。

 

口コミからも、判る様に、みなさん効果を感じているみたいですね。

 

これで、肌トラブルで悩んでメイクも出来ない人も安心して使えますね。

 

 

 

余談になるやもしれませんが、ほんと、困りますよね。

 

メイク出来ないと・・・

いつも会っている、友達に「誰?」

と聞かれた時はショックでした・・・。

 

んな~訳無い!そこまで、厚化粧じゃないし・・・・

私も、明日からメイクをするのが楽しみになりました♪

 

>>ファムズベビーを保湿剤として使ってみる!

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ